ブログトップ
ピンクの絽小紋でお仕事
d0141636_11552418.jpg 浴衣にしようか着物にしようか迷いましたが、今日は着物で。最近の暑さで体がしんどいですが、仕事場の空調がきつくなってきたので仕事中は比較的快適もしくは寒いと口走るほどです。それもどうかと思いますが、暑いよりはマシです。
 帯は薄ピスタチオグリーン地に柳の描かれたの絽なごや。芯がどうも固めなのでバキッとした形になってしまう帯です…。
d0141636_11553411.jpg とうとう買いました!へちまの帯板と帯枕。もうここまで暑いと何をどうやっても暑いんですけど、むんむんした感じが多少軽減されたような気がしますね。脱いだ後、帯が一切湿っていなかったのでやはり効果的なのだなーと実感。
 帯揚は生成地にレインボーカラーが薄く入っている絽。帯〆は水色ベースのレース組。根付にしたのは雑貨屋さんで購入したタッセル。
[PR]
by hudankimono | 2013-07-09 23:41 | キモノでお仕事