ブログトップ
紺の絽小紋でお仕事
d0141636_20434776.jpg絽の小紋ですが、透け感が少ない一枚です。紺色の地に波だか唐草だかよく分かりませんが筋いっぱい柄です。
 筋いっぱいのおかげか白の分量が結構あるように感じるのでそこまで重くないのがありがたいです。お店の特価品でした。絽でサイズが合う小紋なんて貴重なので大事に着ないと…。d0141636_20435236.jpg
 帯は数字と音符で月をかたどったモダンな夏の染帯。やや柔らかめの芯なのでとろんとしていますが、結びやすくて合わせやすいのでほんとこればっか。お客様の目を引くようで『まー、モダンな帯ねぇ♪』とお声がかかりました。
 帯揚は絽。レモンイエローとアイボリーのごんぶとボーダー。生成の三分紐に梅屋さんの蛇帯留。見にくいですが、gle縞新作バッファローホーン帯留め帯飾りを装着!!


 お使いで郵便局へ行ったのですが、前から来たご婦人がなんとも素敵な間で『素敵ですねー』とにっこり。きちんと目を見て『ありがとうございます』とにっこりできました☆こんなに素晴らしいタイミングで会話ができるなんてそうそうないので、ちょっとした感動でございました!見習いたいっ。
[PR]
by hudankimono | 2013-07-02 20:42 | キモノでお仕事