ブログトップ
カトレア小紋でお仕事
d0141636_20453100.jpg 明るいグリーン地にカトレアらしき花が描かれた小紋を着ました。
仕立てはきっちり希望通りにしてもらったのになんとなく着にくいのはどうしてなんだろー。生地の問題なのかしら…うーん、もったいない。スマート仕立てにしてもらってるはずなのに全然スマートに見えないし。
 ずるずる滑って着にくいしなんだか色々納得がいかない一枚です。d0141636_2045927.jpg
 帯は先日ネットで『少々難あり』商品として新品ですが格安で出ていたもの。ごく薄いピスタチオグリーン地の絽なごや。柳が描かれています。難とされるところにシールが貼ってあったのですが、ちょんと黒い汚れなんだか染色剤が飛んだのか、という感じでした。なんだろーなーと爪でこしょこしょやったら落ちちゃいました♪お得に新品を購入できました。うほほ
d0141636_2011466.jpg

 帯揚はkaonnさんの色流し。ほんっとこればっかですが使い易いんですものー♪
 帯〆は動かせる玉付の丸組。今日は玉一個。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-29 20:03 | キモノでお仕事