ブログトップ
単衣お召でお仕事
d0141636_21182929.jpg 朝の気温は心地良くてとっても爽やかな気分で駅まで歩きました♪しっかりした生地のお召を着ました。仕事中は空調が甘くてちょっと動くと暑くて大変でした。
 この着物はずいぶん前に購入したものですがサイズがまぁまぁなので長く着ていますね。骨董市で500円という着物ばかり買っていたころの名残り着物です。d0141636_21183492.jpg 合わせた帯はカーキグリーンの地味な絽なごやです。お店の先輩スタッフが『地味よー!!』と言っていたのですがかまわず購入。今日締めているのを見て『あら、それいいわね。地味だと思ったけどいーわ~♪』と言ってくれたので良かった☆
 帯揚は生成地に薄いレインボーカラーのぼかしになっている絽。帯〆は白×赤のレース組。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-28 21:25 | キモノでお仕事