ブログトップ
ポリ小紋で高円寺へ
d0141636_1971460.jpg あんまり透け感はないけれど一応「夏着物」として出てたと思う風香さんのランウェイを着ました。この太さの縞、ダイスキです!モノトーンだけど生成り×黒ってのも着易いです。ポリなので暑いのが気になるなーと思いつつでしたが、気温が高くない夕方~夜のお出掛けだったので全然平気でした。さらっとした生地なのも嬉しいです♪d0141636_19722100.jpg
 帯はBerry工房の半幅帯で。サイケです。裏は黒の無地ってとこも潔し☆三重ゴム紐使用で適当に結んでいますが一枚だけ裏を出しています。400cmとたっぷりしているのでボリュームが出て嬉しいです。コットン地ですが締め心地良くて驚きです。たいてい木綿の帯は締めにくくゆるみやすいものが多いのでこれはちょっとビックリでした。
 帯揚はレモンイエローのごんぶとボーダー(絽)。水色の三分紐に梅屋さんとこの蛇帯留。モノトーンだけでかっちりし過ぎるのもなー、とパステルカラーを入れたかったのです。でも目立つ色は足したくなくてこんな風になりました♪
そして行ったところは・・・高円寺。

d0141636_19233275.jpg 腹肉ツヤ子先生が『楽しいよ~♪来るといいよ~♪』とお誘いくださったので、ろっこちゃん梅まりさんと三人で円盤で行われるウランアワーへ。
私は高円寺はじめてだったのでおっかなびっくりでした。腹ごしらえしてから行こう~♪とオープンな焼き鳥屋さんで一杯引っかけてガッツいて良い気分になった頃、円盤に行くとツヤ子先生が『まだ駄目よん。もうちょっと後でも一回来て。』と言うのでコーヒーブレイク。ちょぴっと酔いを醒ましてから参りました。
 なんかもうモリモリの詰め合わせショーみたいな感じで言葉に表せません。シャンソンあり、歌謡曲あり、SMあり、で感極まって号泣してたのは私だけ。あれ?d0141636_1926246.jpg ツヤ子先生の可愛いお着物姿♪ウラン君の素晴らしきボディ♪キュートで可愛いうさこちゃん♪あ、しまった!島風はるな先生の写真がないっ!たぶんこれを読んでくださっている方はなんのこっちゃさっぱり分からないと思いますがとにかくビックリして楽しくて爆笑して大泣きした夜でした☆
 また行きたい!素敵な高円寺。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-23 23:06 | キモノでお出掛け