ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_024469.jpg また雨です。しとしとと降ったりやんだり…。出勤時には傘が要る程度の降り。休憩の外出時にも傘を差しました。ポリにして正解でしたが、やっぱり暑いのでできれば着たくないです。
 地味ですが、ポリに見えなくて着心地が良いのでついつい着ちゃう一枚です。スマート仕立て。
 帯は白地で少しでも涼しげに見えるように。The・夏帯という感じの涼しそうな生地です。変わり織のような感じでザラッとしているので緩まなくて良いです!パールトーンかけないとちょっと心配ですなー。
d0141636_0241369.jpg 帯揚はこの着物に合わせるとブルーに見えます、グレーがかったブルーという絽ちりめん。締め心地とボリュームで絽ちりめんは良いです♪
 帯〆は動かせる玉かざり付のピスタチオグリーンがかった夏用丸組の。引き出しを開けたら色違いを持ってました。記憶って当てにならないものです。まったく同じ色じゃなくて良かった…。
 値付けは糸巻き。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-21 19:43 | キモノでお仕事