ブログトップ
Berry工房おてつだい2
d0141636_2063614.jpg 午前中は霧雨が降っていましたが、午後からやむだろう~♪と正絹の小紋にしちゃいました。もうポリではきっと暑いだろうと思って。
 オレンジの葉が描かれた小紋です。これ、おりこうさん小紋で、年上の方によく褒められます♪d0141636_2064351.jpg 帯は籠目絽の夏帯です。優美苑さんで去年買ったもの。これもよーく見るとふつうの絽目じゃないので『なんか変わった帯ですねぇ』と言われたりします。
 ふふっ、そーですかぁ。とはぐらかしています。詳しくは分からないので…。ま、一応絽目があるってことで夏帯のくくりですが、しっかり厚みもあるし真冬に締めても着心地はなんら変わらないのでしょうが。
d0141636_2064937.jpg
 帯周りです。帯揚は先日と同じ、kaonnさんの色流し。このグリーンのマーブル、好き♪ほほほ。帯もうっすらとピスタチオグリーンがかっているのと、帯〆もグリーンがかっています(偶然!)。これは動かせる三つの玉飾りのついたもので、きものやまとさんのワゴンで。結び目をお太鼓に入れているので若干お太鼓がふんがふんがしてました。
 二日目もなんとか無事終了!とっても遅く出勤し、早く上がらせてもらったので体は楽でした。早く上がったわけはまた後日・・・♪
[PR]
by hudankimono | 2013-06-14 20:14 | キモノでお仕事