ブログトップ
ウール混きものでお仕事
d0141636_1174254.jpg ナイロン×ウールという表示のついた仕立て上がり品だったものです。水に強くて雨でぐっしょり濡れても平気なのは嬉しいのですがいかんせん暑い!という一枚。
かなり張りがあるので裄は2cm以上長いのにちょうどよく見えるという…。バチ襟なのが着にくいのでいつ手放そうか、と着るたびに思います。d0141636_1174871.jpg梅雨に入ってなんとなく雨が心配で選んでいます。
 帯は紬地の八寸なごや。ざっくりしていて分厚いのですが、お太鼓もへにょっとなりにくくて良いです。アジサイに見えたらいいな~という感じでこの時期締めています。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-07 23:06 | キモノでお仕事