ブログトップ
カトレア小紋でお仕事
d0141636_11142328.jpg 元々袷だったものですが、単衣に仕立て直しました。見えないところですが剥ぎが入っています。
よく分からないのですが元々剥いで仕立ててあったのに気付かずほどいてしまい、よくよく見たらパーツがなんだか多い…と。なんとか元の位置にまた剥いで仕立て上がりました♪内揚部分に剥ぎがあるので、今回少し繰り越し多くしてるから見えたらどーしよーと思っていましたが、よかった☆隠れました!
d0141636_11141140.jpg 帯はまたこれ。もーこれ一本でいいね、とつくづく思う万能博多八寸です。ふふ。
 レモンイエローと生成りのごんぶとボーダー帯揚にアイボリー三分紐、ビーズ帯留。
暑い日でした。着替えてる途中からしんどくなりエアコン点けましたもの!!


d0141636_1114395.jpg 単衣の時の半襟はさらっとした感じのものを選ぶようにしています。ハギレや綿レースっぽいものが良いですね。これはユザワヤで特価だった化繊生地ですが、薄手で大きなドットが変わり織で入っています。
 面倒くさがりなので長襦袢につけっぱなしで、汚れたら捨てるというのが多いので惜しくない金額のものしか買えません。
d0141636_11144816.jpg




連日の勤務で足の裏が痛くなってきたので、低反発草履にしました。
なんて楽なんでしょう~♪
[PR]
by hudankimono | 2013-06-09 23:42 | キモノでお仕事