ブログトップ
てろんてろん小紋でお仕事
d0141636_1143078.jpg てろてろが気持ち良い単衣きものです。もうねこのてろんてろんはちりめんで間違いないとか思ったり、いやまて!柄は織で出てるし。と毎回悩みます…どっちだっていーんですけど多分お召に分類される。やーらかくて薄いタイプで昔々のお召。でも私の感覚としては「ちりめんを着ている」んですけどね。
 朝はとっても涼しくて快適でした♪
d0141636_1143912.jpg 帯は博多織八寸なごや。(通称めんたま帯)これは背中できしむ感じが好きなのでお太鼓にしたくなる一本!袋帯もそうですが呼吸するときに帯が鳴くのって結構好きなんです、私。変ですか?
 わさび色の帯揚にレモンイエローのゆるぎ風帯〆。
[PR]
by hudankimono | 2013-06-08 23:36 | キモノでお仕事