ブログトップ
単衣お召でお仕事
d0141636_9383437.jpg お召を着ました。古い反物であちこちにシミとかありますが柄に紛れてしまうのでさほど目立ちません。お誂えなのでサイズぴったり着易いです♪小紋に比べると張りもあるし暑いのですが、紬ほどじゃないかなーという感じなので気温が低め予報の今日着ました。
d0141636_938434.jpg 帯は博多八寸。濃いめなのでこの時期にはちょっと重いかなーとも思ったのですが着物とはよく調和している気がしますね。小物に爽やかカラーを投入して季節感を意識しているつもりです。最近は枕が暑苦しくて仕方ないので角だし率あがっています。。。
わさび色の帯揚・水色の三分紐に蛇革帯留は梅屋さんの☆
[PR]
by hudankimono | 2013-06-01 23:44 | キモノでお仕事