ブログトップ
ポリ単衣小紋でお仕事
d0141636_1525170.jpg 雨の予報が続いているのになかなか雨に当たりません。でもいつ降るか分からないのでやっぱりポリエステル製の小紋にしました。
 これもとろんとしていて一見普通のちりめんに見えますが暑い暑いポリです…ふぅ。
カーキグリーンの楓がびっしり描かれたもので地味なのですが着心地が良いので買って正解だったと思える一枚です。リサイクルものですがサイズ大き目だったしお直し要らずで着ているので破格値でした。
 お袖が一枚縫い付けられていましたが私はちゃんと長襦袢を着るので外して着ています。d0141636_1525769.jpg 雨対策にポリの半幅帯です。軽いし、枕がいらないおかげで背中も楽ちんです。三重ゴム紐使用なので結びがダレてくることもなく一日快適♪
 帯揚はナシにして帯〆はBerry工房のレースが縫い付けられているコットンのものです。暑くなってくると見た目の涼しさが気になります。自分は暑くても涼しげに見えるものを選ぶようにしたいものです。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-30 23:01 | キモノでお仕事