ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_1119203.jpg 雨の予報だったので気温もそんなに高くないし、と単衣のポリ小紋を着ました。テロっとし過ぎているほどとろんとろんの生地なので言わないとポリエステルには全然見えません。着ている本人は絹より暑いのでしっかり認識しますが。d0141636_11192599.jpg 去年までは着ると『なぁんか地味よねぇー』と思っていましたが今年はなんとなく『あら、粋に着てみるのもいいかもね』と思わせる一枚でした。帯に黒地のぱきっと主張するものを合わせて個性の強い帯をメインに。こういう帯主役にしたいときには向いている地味着物です。帯の柄とリンクさせてビビッドなライムグリーンの帯揚にしました。帯〆は市松の丸ぐけを藤結びに。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-29 11:23 | キモノでお仕事