ブログトップ
単衣の綸子小紋でお仕事
d0141636_11172132.jpg 曇っていましたが、もう毎日暑い暑いばかり言っているので開き直って小紋を着ることにしました。単衣の紬は私にはあまり必要ないことが分かりました…。あぅ。
 元々特価品の袷きものでしたが、洗い張りして単衣に仕立て直したものです。グレー×ピンクの取りあわせはダイスキです。ピンクの量が多過ぎないところも大人な可愛らしさかなーと気に入っています♪
d0141636_11173079.jpg 帯は縞の八寸。これは全体的に薄汚れた感があって本当は手放しても全然いーんですけどなんせ単衣の時期に締める帯が少ないので仕方なく所持(こんなんばっか)というレベルのものです。八寸帯をもう少し増やしたいところです、やっぱり博多かなー。
 ラベンダーの帯揚にレモン色のゆるぎっぽい帯〆で。
d0141636_20221392.jpg
 草履は低反発の。やっぱり楽ちんですねー!!足が怠けそうで怖いくらいです。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-28 23:41 | キモノでお仕事