ブログトップ
格子の単衣お召で定期演奏会
d0141636_11182784.jpg やわらかいお召を着ました。古いお召だとハリがあってぶわぶわしたものが多い中、これは比較的テロっとしているのでちりめんかなーとも見間違えるのですが、柄は織で出ていますしちりめんに比べるとやや厚手なのでお召だと判断。お店の特価品でした。大好きな格子です。白の面積が多いので単衣でも暑苦しく見えないところがお気に入り♪水に弱いのでパールトーンしとこーかしら…。
 帯は黒地の油絵タッチの八寸なごや。正絹なのできゅっとよく締まります。長さがギリギリなので巻き始めの位置を間違えると結べないので気を付けています。d0141636_11183254.jpg 帯揚はターコイズ、同じ色のタッセルを根付に。これは先日着物カーニバルで坂本さんとこでいただきました。なんたって500円だったので即買いですよ!!坂本さんとこは本当に小物が安いので毎回嬉しいお買い物ができます♪帯留はぽっちり一粒ガラスのもの。帯の柄に主張が強いので邪魔をしないものを…と選んでいます。
d0141636_18554119.jpgd0141636_18555025.jpg
d0141636_1850318.jpg
 地元でお友達とゆっくりビールとランチを堪能し、そのあとはベートーヴェン(地元の定期演奏会)を聴きに。
久々の生音の演奏はイイです。全然詳しくないので知識ゼロの状態ですが、気持ち良く癒されます。たまにはこういう時間も大切だと思わされます。
 大きなホールで聴くのは本当に贅沢だなーと感じます。感謝、感謝です!
明日からも頑張りましょう。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-26 19:03 | キモノでお出掛け