ブログトップ
黄色つむぎで催事
d0141636_1153610.jpg 最近妄想が止まらない!hudankimonoです。ごきげんよう。
 催事のときは本当にバタバタと走り回っているのできっと暑いだろーなーと迷わず単衣です。でも紬です。今から小紋着ちゃうと単衣の紬がモーレツに暑く感じそうなので我慢…もうたぶん私には単衣紬は必要ない気さえしてきますが。
 そしてどーでもいいですが髪を切りました。20cmほどバッサリ失恋もしてないのに切りました。d0141636_1154188.jpg
 帯は単衣の時期じゃなくても大活躍中の博多八寸。そもそもこれを買うのにいたったのは『単衣小紋に合わせる帯が欲しい』というところからでした。八寸帯は紬地のざっくりしたものが多いし(紬地の帯は紬の着物に合わせるのがふさわしい)、染帯に八寸はないし、織の八寸の代表のような博多も良いものを一本くらい買ってもいーんじゃないか、という考えからいつもなら決して出さない金額を出して購入したものです。でももうすっかり元が取れたのでは?というほど出番多めで褒められる一本です♪
 帯揚はわさび、水色の三分紐にビーズ帯留、隠れちゃってごめんなさいのkaonnさんのラグジュアリーな根付。
 
d0141636_1385585.jpg 今日は本当に良い日でした。素敵な出会いがあってちょう楽しみなことができました!!
それから夜は仕事がんばったので、と言い訳をして大好きなメンバーとお疲れビールに行きました。お腹もぺこぺこで大きな餃子をおいしくいただきました。
 
 ブログを読んでくださる方々、いつもありがとうございます。時々びっくりするようなアクセス数に励まされて更新しております。hudankimonoはいつでもあなたのそばにいますよ。ちゅ☆
[PR]
by hudankimono | 2013-05-24 23:14 | キモノでお仕事