ブログトップ
染め分けの訪問着で結婚式
d0141636_2027225.jpg 主人の会社の先輩の結婚式に列席してきました。何かと予定が詰まっていてギリギリまで着物のことはほったらかしで、前夜帰宅してから準備をしたのですが、着ようと思っていた着物が襦袢と合わず迷った挙句この染め分けの着物を着ることにしました。
d0141636_20272863.jpg 帯はまた白地の。この着物に合う帯、これしかないのだけどどうにも締めにくくて困っている一本なのです・・・。
 帯揚はごく薄いグリーンのちりめん地に金がちりばめられているもの、帯〆は黄色。d0141636_203957.jpg




古くから名古屋の中心にあるクラシカルなホテルで親族中心のアットホームでシンプルな披露宴でした。プロのジャズ演奏とかお料理にひつまぶしが出たりとか面白かったです♪
d0141636_20313471.jpg
 いろいろな方からのご祝辞を聞いていると新郎・新婦のお人柄がよく分かって素敵なカップルだな~と思いました☆
[PR]
by hudankimono | 2013-05-19 20:47 | キモノでお出掛け