ブログトップ
大島の単衣きものでお仕事
d0141636_044493.jpg 大きな格子柄の縞大島を着ました。単衣に仕立てたので軽くてシャリッと冷たくて着心地が良い一枚です♪大好きなモノトーンの格子柄というのもお気に入りです。単衣の時期にしか着られないのが寂しいです…。何年か単衣を楽しんだら袷にしてさらにガンガン着るのもいーかな、と思っています。
d0141636_045337.jpg 格子のズレが気にならない程度にスマート仕立てにしてもらっています。
 帯は博多八寸。目玉のようにも見える抽象柄です。帯揚はわさび、イエローベージュの三分紐に梅屋さんの蛇革帯留でした。帯留がポイントになるよう三分紐は帯地になじむ色をチョイスしています。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-17 23:17 | キモノでお仕事