人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キャベツみたいな小紋で古民家へ
キャベツみたいな小紋で古民家へ_d0141636_1025113.jpg 新御徒町にある『しあん』さんへ出かけてきました。『近江 新之助上布とその仲間たち』展にろっこちゃんと一緒に。
 大通りは車がびゅんびゅん通り、ビルがひしめいているのにここだけは東京じゃないみたいでとってもゆるやかに時間が過ぎていく空間でした♪
 関東に来てからはこういうところが少なくて残念だと思っていたので時々こんな素敵な古民家に出かけられると本当にうれしいです!
 黄色のバッグは黄色ベースの着物が多い私にはやっぱりぴったりんこでした。ろっこやのカスタムバッグ、評判が良くて、使い勝手が良くてなにより世界に一つだけっていうオーダー感たっぷりなのにお値打ちなのが嬉しい一品です!キャベツみたいな小紋で古民家へ_d0141636_10251755.jpg
 この日はデジイチ持参でしたし、最近お財布を長いタイプに替えたのですが、このバッグにはすっぽり収まります。
 帯はサーカスの図柄の名古屋帯です。真っ白なところが潔いです。いつもは生成とかがしっくり落ち着くのですが、これは柄をくっきり出してくれているのであえて真っ白ってとこが好きです☆
キャベツみたいな小紋で古民家へ_d0141636_0373953.jpg 帯周りです。ラベンダーの帯揚に、同じ色の斜め格子柄の三分紐にはガラスの帯留です。大き目な帯留なので前の柄にかからないようにわざと横にズラしています。
 この日は、その場にいらっしゃった皆さん素敵でお互いに褒めあったり興味津々で質問なさったりで楽しい着物談義が繰り広げられていました。
 私の襟のアップリケにも目が留まったようでお恥ずかしい…きっちりと隠せていませんが一応シミ隠しです。アイロンプリントなので簡単♪はじっこがはがれかけてきたらまたアイロンするだけです。ほほほ。

 この後、秋葉原に移動してのんびりTime。夜は母の日ディナーが待っていたので私はシャンディーガフ二杯で何時間もガールズトーク(中身はおばちゃんトーク)を楽しみました。
by hudankimono | 2013-05-12 23:24 | キモノでお出掛け