ブログトップ
ポリの縞小紋でお仕事
d0141636_19495425.jpg 朝からしとしとと雨が降っていたので迷わずポリ小紋に。まだ袷です。いくぶん涼しかったので平気でしたが職場が暑いので仕事中は大変です。
 これは風香さんのランウェイ ボレロ この縞の太さはちょうど良いので単衣のプリマも大活躍しています♪
d0141636_1950214.jpg 帯は木綿。完全に雨仕様です。でも駅まで歩くだけで結構濡れたのでこれが正絹だと思うと恐ろしいです…。絹の着物は少しずつパールトーンをかけていますが、やっぱりガシガシ洗濯のできるポリ着物も必要不可欠だなーと感じます。
 薄いレモン色と生成の太いボーダー帯揚・サイドにマルチカラー入りのぽってり帯〆。
[PR]
by hudankimono | 2013-05-11 23:44 | キモノでお仕事