ブログトップ
みかん染の三河木綿でお仕事
d0141636_1122659.jpg 洗ってから一度も袖を通してなかったなーと思い出したのでみかん染の木綿きものを着ました!木綿といっても薄手で柔らかいのがとっても着心地良くて気に入っている一枚です☆
木綿の着物というともう少しハリのあるものが多いので、それらはすぐにシワがついて気になって仕方ないのですが、これ以外に『木綿着物』を作る気がしなくなってしまったほどこの着物は『木綿革命』を起こしています。
d0141636_1135983.jpg 合わせたのは塩瀬なごや。反対から巻かないと前に柄が出ないので久しぶりに〆たらまた「おわ~!やりにくっ!!」と角出しもへんちくりんな形に仕上がってしまいましたが時間切れで出発…あーぁ。
 帯揚はライムグリーン、濃い色の三分紐に黄色のガラス一粒帯留で。
 
[PR]
by hudankimono | 2013-05-01 23:18 | キモノでお仕事