ブログトップ
綸子小紋でお仕事
d0141636_19532114.jpg 紫の綸子地の小紋を着ました。お店の激安セール品ですが、すっかり元が取れました♪1~2回着たら洗い張り出そうかなーと思っていましたがまだまだいけそうです。着ちゃいます!
 あまり好みではない現代柄ではありますが、地色が気に入っています。カジュアルにも格高にも装えてキラキラ加減もなかなか良いので着やすいとこもヨシです。
d0141636_19534096.jpg 今回は袋帯を合わせました。ギラギラしていないタイプで「ちょっとした礼装」な感じが小紋にはぴったりだし、二重太鼓の練習にもなるので一石二鳥。定期的に袋帯を投入しないと鈍ります。
d0141636_19541288.jpg 小物類はカジュアル用です。ちりめんのアイスブルー帯揚・水色の三分紐にAiさんに作ってもらったビーズ帯留。草履は相変わらず梅屋さんの!
[PR]
by hudankimono | 2013-04-29 19:54 | キモノでお仕事