ブログトップ
綸子小紋でお仕事
d0141636_19432032.jpg 春らしい色合いの綸子地の小紋を着ました。分かりにくいけれど地模様が鹿の子柄のような感じでモザイクっぽく見えるのも気に入っています。よく見ると秋の花も交じっているのですが、びっしりと小花と葉が描かれているクリーム地が『春』を連想させます。明るくて柔らかいものは春に着たくなりますね。
 
d0141636_19433138.jpg 帯はブルーのグラデーションがホログラムっぽいと思っている袋帯。主人のお祖母ちゃまので芯なしで仕立てられたものなので柔らかくて軽いのがイイ♪小紋にも合わせます。仰々しくない袋帯は便利です。帯揚は礼装用ですがキンキラ具合が控えめなので普段にも使います☆ごくごく薄いグリーンちりめんに小さく金が飛んでいます。帯〆は明るい黄色。
[PR]
by hudankimono | 2013-04-27 23:46 | キモノでお仕事