ブログトップ
格子の紬でお仕事
d0141636_23391346.jpg 母からのおさがり紬を着ました。最高気温が高いとの予報でしたが頑張ってちょっと遠い駅まで歩いていったら汗だくで大変でした!日傘持参していますがきっともう焼け始めてますね…。
 シャリッとしていてひんやり感のあるタイプの紬ですがやっぱりもう暑くて暑くて嫌な季節が来ちゃったな、と諦めです。
d0141636_23392010.jpg 帯は久しぶりの童子の塩瀬なごやです。濃紫地に子供たちが亀をいじめてる風な感じです。枕をはぶきたくて角出しに。前の柄を調整していたら手先が長過ぎてしまいました。角が長めの角出しに。
 帯揚はグラデーションになっているタイプです。色んなバージョンで二色の出し方を楽しめます。アイボリー地に紺の柄が組まれた帯〆でした。
[PR]
by hudankimono | 2013-04-25 23:14 | キモノでお仕事