ブログトップ
水色小紋でお仕事
d0141636_2075020.jpg 朝起きたら日差しがかなりのものだったので『こりゃー暑くなるかしら』とブルーに手が伸びました。寒い日があったり暑くなったり体調管理が大変な今日この頃です…。
 裄は直しましたが袖丈も短いしシミもいっぱいなのでこれ以上は直さずに着倒そうかなという一枚です。仕事で着ているとどうしても裾切れが起こりやすいので、それが一つのバロメータですね。d0141636_208094.jpg表地が気に入っていて綺麗な状態のものなら仕立て直して別の八掛をさがしたりしますが、そうでもないものだったら手放すという具合です。
 合わせた帯は博多っぽい大きな格子の八寸なごやです。帯揚はわさび。イエローベージュの三分紐にガラス帯留。
[PR]
by hudankimono | 2013-04-22 10:44 | キモノでお仕事