人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日の丸紬でお仕事
日の丸紬でお仕事_d0141636_2382781.jpg シャリッとした日の丸紬を着ました。ハリが強いので、シャキーンとした仕上がりになります。好きなのはもっとしなやかに身体にそう柔らかい感触ですが、歩くたびにシュッシュッと衣擦れの音を聞くのも好きです。
帯はちりめんなのに薄い芯入りで、くたくたなので綺麗なお太鼓の形を作るのが難しいです。主人のお祖母ちゃまの形見なので大事にしたいのですが、どうも地味で似合わないですね…。
山の風景のような微妙な柄行です。

日の丸紬でお仕事_d0141636_239913.jpg日の丸紬でお仕事_d0141636_23223678.jpg
日の丸紬でお仕事_d0141636_2324387.jpg

帯揚はぼたん色、帯〆は濃青のゆるぎ。
履き物はピンクドットの鼻緒の白木の下駄でした。
by hudankimono | 2013-02-25 22:38 | キモノでお仕事