ブログトップ
パステル葉っぱ小紋で両国へ
d0141636_165838.jpg 久しぶりにパステルカラーの葉っぱびっしり小紋を着ました。ちょっと可愛い過ぎるかな、とも思うのですがダイスキなのでつい着てしまう一枚です。あと何回着られるかなーとドキドキしながら。
 頭をでっかくして若作りでごまかしてみましたが、ごまかし切れているかどーか…。d0141636_16581043.jpg
 帯はスッキリ目の九寸なごや。どうしても帯板のところで滑るので一巻き目と二巻き目がズレがちなのが気になります。帯板を滑らない生地のもので作ろうか、と悩み中。
 帯揚はピンクのグラデーションちりめん。生成りの三分紐に黄色ビーズの帯留。すべてパステルカラーで合わせています。
d0141636_175221.jpg 駅でお友達と待ち合わせして相撲博物館とか、回向院とかぶらぶらと散策してからちゃんこ鍋でランチ♪お友達とは豚肉のちゃんこと鶏肉のちゃんこを一緒に頼んで一つのお鍋にしてもらいました。ふぅふぅ言いながら美味しくいただきました。完食です!!
 腹ごなしに江戸東京博物館へ行き、たっぷり見応えある展示で楽しみました。
d0141636_17104826.jpgd0141636_17105557.jpg
d0141636_1714531.jpg
 いつものように、国技堂さんへ寄ってお茶タイム☆私はいつものお団子セットであんこ苦手なのでみたらし2本といそべにしてもらうようリクエスト。お茶が美味しいのです!これまたぺろりとたいらげてから家へのお土産にあられを購入して帰宅しました。
 良いお天気で本当に楽しかった~♪
[PR]
by hudankimono | 2013-02-11 17:15 | キモノでお出掛け