ブログトップ
りんず小紋で展示会へ
d0141636_16474464.jpg 暖かくなるとの予報だったので春っぽく明るいのが着たいなーと、クリーム色の地にグレーで枝のようなものがきりばめ調子に描かれた小紋を着ました。たっぷりしているので着易くて重宝しています。
朝はかなり寒いなと思いながらも道行と薄手ストールだけで出ました。
 風が強くて大変でしたが、室内にいる時間が長かったのでそんなに気になることもありませんでした。
d0141636_16481142.jpg 
 帯は格子柄の九寸。アイスブルーのちりめん帯揚に、グリーン三分紐に蛇の帯留。
『ま~、綺麗な色ねぇー』とか『素敵な柄ですな』とお声をかけていただいて嬉しく思いました。
d0141636_16531431.jpg
 呉服屋さんの展示会に連れていってもらいました。特に強引に売られることもなく、でも素敵な着物をみつけてちょっと羽織ってみたり♪気楽に手に取った刺繍の訪問着でしたが、とても柔らかくとろんとしているのに一見「紬?なに、これ・・・」みたいな感じでした。経糸にだけ真綿を使っているのだそうで、ほっこり暖かくてすばらしい生地でした。色んな高級なものを見て触って、勉強させてもらいました!
d0141636_16555914.jpg
お昼は大好物の金目鯛の煮付け定食をモリモリいただいて大満足☆




d0141636_1656729.jpg


 あとはぼ~っと海を眺めておりました♪うとうとしながら波の音を聞くという贅沢な時間を過ごしてからさつま揚げやちくわなどの練物が美味しいお店に寄ってもらい皆さんと一緒にガッツリお土産を買って帰ってきました。楽しかったー♪
[PR]
by hudankimono | 2013-02-07 23:32 | キモノでお出掛け