ブログトップ
訪問着で新年会
d0141636_1273633.jpg 秋の結婚式のために、と誂えた訪問着をまた着ました。淡サーモンピンク地に四季の花というオーソドックスな訪問着です。着付け学院の新年会なので、こういうクセのないタイプのものが相応しいかと選びました。
 きちんとたたんでしまっていたつもりなのに畳みジワが入っていました。衿のシワはアイロンしたのに、おはしょりにシワがっ!!!気付かないで着てしまったので諦めてそのまま…目立ちますなー。

d0141636_1281660.jpg 帯も同じものを合わせています。やっぱり結びにくくてふんがふんがしたままでした。反省!
 自宅で着たあと、友人が勤務する美容院へ髪のセットをしてもらいに行ったのでこの写真では適当にまとめてあるだけです。
d0141636_12162075.jpgd0141636_12163176.jpg
d0141636_12251445.jpgd0141636_12253355.jpg帯揚は先日購入した真っ白に金ラメで市松になっているもの(全然分かりませんが)。帯〆は薄ベージュ地に金の柄入り、草履も白で前回同様。共八掛は桜の柄入。髪は後頭部にボリュームを持たせたタイトめアップ。

d0141636_1218236.jpg 今年も美味しいお料理(ボリュームはやや少なめ)を堪能し、たまたまお隣になった先生が『イケる口ね、あなた』と大いに勘違いされシャンパンだービールだーと色々飲まされました。
d0141636_12183648.jpg




 パンが美味しいのでつい食べ過ぎてお替りしちゃいましたがお料理が少なめだったのでぜーんぶぺろりんちょ☆デザートまで綺麗にたいらげました♪
 その後は、テーブルが別で全然おしゃべりできなかったろっこちゃんたちとラウンジでお茶して帰ってきました。はー楽しかった!
 年に一度200名以上が着物で一同に集まる会に出席できるだけでも楽しいです、今年は福引に当たって幸先良いぞー♪
[PR]
by hudankimono | 2013-01-27 23:56 | キモノでお出掛け