人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
松屋銀座へお買い物に
松屋銀座へお買い物に_d0141636_14385098.jpg お誂えの風通お召しを着ました。昨日、みんなで『自分で買った着物で一番高いものっていくらくらいのもの?』という話題が出てこれを思い出したわけです!私にとって一番高い買い物はこれですので。高い物ほどたくさん着ないと元が取れないと思うのでいっぱい着ます♪
 ただ、まだよくサイズが分からないうちにお任せで作ってもらったものなのでいまいちサイズが合っていない(太ったからか!?)ような気がするので直してもう少し着て、それから表と裏を反対にして仕立て直してもいいかなーと思っているところです。松屋銀座へお買い物に_d0141636_1439183.jpg
 帯は木綿の名古屋帯。オリーブグリーン地に大きなレースが縫いとめてあるBerry工房のもの♪これは締めていると色んな方の目に留まるしよく褒めてもらえる一本です。とにかく色がお気に入り☆
 帯揚はミルク色。グリーンの三分紐にぽちっとひと粒ガラス帯留。
松屋銀座へお買い物に_d0141636_14391756.jpg松屋銀座へお買い物に_d0141636_14392741.jpg

秩父銘仙の根付もつけていました。小さな鈴がちりりんと鳴るのも可愛いのです♪
急遽思い立って行ってきたのは松屋銀座。梅屋さんの催事が明日までーーー!と焦ってお友達を誘って。金運UPの蛇!蛇革の帯留、これ最後の一個でした…。これ逃したらアカン!といただきました。それから鼻緒も。大きなドットが半円ずつ出ているのですが、ダイヤが並んでいるように見えるんです。裏のパープルがイイ♪実はこれ前ツボがまた素敵な色なんです。どの台にすげるか悩み中。
 梅屋さんのお隣に出ていたキラキラ金入りの礼装用帯揚もついでに一枚購入。楽しい催事でした!松屋銀座へお買い物に_d0141636_14393596.jpg

 ほくほくと良いお買い物をした後は、のんびり銀座の真ん中で中華ランチ☆早めランチで空いてるし、美味しくてリーズナブルにいただけたのでこれまたほくほく♪
 
by hudankimono | 2013-01-16 19:38 | キモノでお出掛け