人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
葉っぱ柄小紋で催事
葉っぱ柄小紋で催事_d0141636_2256372.jpg デパート催事で新宿まで行っていました。何度行っても迷う新宿駅は怖いです…。
 着たのはお誂えの小紋。催事で買った反物を着物にして着用して催事に立つ、なんだか嬉しいもんですねー。お値打ちに反物を買って誂える方が着る頻度も上がるし着易くて一石二鳥♪
 他店舗のスタッフに『作家モノ?』と聞かれましたが、とんでもないっ!!お安いものでしたー。知らない作家さんの名前を言われましたがこんな作風の方がいるんでしょーかね。葉っぱ柄小紋で催事_d0141636_22564466.jpg
 織の九寸なごや。小紋が多いくせに織の帯が少ないのでこれからの課題は①紬を増やす と共に ②織の名古屋帯を増やす です!
 薄い水色ですが、ポイント柄でレインボーカラーが。抽象的な柄はどんなものにもよく合うのとパステル調のものは私の持っている小紋には相性が良さそうだと思って選びました。
 帯揚はラベンダー、アイボリーの三分紐にガラスの帯留。
by hudankimono | 2013-01-11 23:03 | キモノでお仕事