人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ポリ小紋でランチへ
ポリ小紋でランチへ_d0141636_15192797.jpg 前夜の予報しか見ていなくて、すっかり雨仕様にしたのに出たら誰も傘を持ってなくてびっくり。
出先でほんの少しだけ降ったので、傘が無駄にならずに済みましたが、着物はポリらしいポリでした!
重くて冷たい…冬場にはあんまり着たくない一枚でしたー。ま、全体にびっしりと牡丹で埋め尽くされているので本来は春に着るべきなんでしょーが、もうあんまりこだわっていません。ポリ小紋でランチへ_d0141636_15193759.jpg どっちみちポリの黒い長羽織を羽織っていっちゃったし。
 帯はほぼガードできると思って正絹の。パズルのピース柄の名古屋帯を。反対側から巻いて前の柄をいつもと変えています。
 帯揚はふくれ織みたいになってるごくごく薄いピンク。帯〆はBerry工房の。帯留みたいな飾りがついているタイプです♪
ポリ小紋でランチへ_d0141636_15314368.jpg 以前から時々ランチに行くイタリアンへ。平日のランチってほんとーにおばさま達しかいないわねぇ~と言いながらガッツリ満腹に。
デザートまでぺろりんちょ☆
美味しいのであります!
by hudankimono | 2012-11-19 15:33 | キモノでお出掛け