ブログトップ
赤い葉の小紋で名古屋観光へ
d0141636_02643100.jpg いただきものの小紋を着ました。これは着ていると評判が良い「褒められ小紋」で気に入っています♪赤、好きな色の一つです。暖かみを感じるので寒い時は特に手が伸びます。
 さらに赤の分量を増やすために帯も赤にしました!抽象柄が描かれた塩瀬なごやです。黒をあちこちに散りばめて引き締めています。d0141636_0265166.jpg
 ちょっと芯が薄いのか柔らかめの帯なのでお太鼓もビシッという感じじゃなくソフトな仕上がりになります。角出しくらいが適度な表情が出て良いのですが、新幹線やタクシーの移動だったので崩れ知らずのお太鼓に。帯揚はCHOKOさんの。帯〆は市松の丸ぐけ。
d0141636_1135189.jpg 今回の名古屋行きはろっこちゃんと2人で大人の遠足。第2回着物カーニバルでした。とても素晴らしい主旨のイベントなので是非駆けつけたいのです!大盛況でなによりでした♪
 気さくなきくちいまさんとお写真いただきました☆
 あんまり見えていませんが、八掛が可愛いワンちゃん柄!!!を見せてくれています。オサレ♪

d0141636_0424376.jpg まず新幹線で名古屋に降り立ってすぐに行ったのは風来坊。ランチでも手羽先をいただけます♪久しぶりで美味しいーっ!
やっぱりビールが飲みたくなりますな。
 カーニバルの後は熱田神宮へお参りして、七五三の可愛いちびっこたちを愛でたり御朱印をいただいたりして、大須へ移動。
d0141636_0424980.jpg大須観音でもお参りして御朱印をいただきました!
 カフェで喉を潤してから末広屋さんで可愛い小紋を購入。コメ兵の安さに感激してまた買い物。荷物が重くなったのでぶりこで休憩のつもりがガッツリとんとん定食。満腹っ!
 なんかー甘いもんがちょっと食べたいよねぇ。
d0141636_0425544.jpgじゃぁ新幹線の切符買ってから、乗るまでの間にバームクーヘン食べよっか、と名古屋駅コンコースのクラブハリエで焼きたてバームクーヘン。ぺろりんちょ。
 なんかものすっごい食べまくってる遠足な気がしますが色々買い物も楽しかったです♪
日帰り遠足、イイですな。楽しいことのあとって頑張るパワーがみなぎる感じがします!
[PR]
by hudankimono | 2012-11-04 23:25 | キモノでお出掛け