ブログトップ
ドットお召しで浅草へ
d0141636_21125140.jpg ピンク地に黒のドットのお召しです。しっかりした地なので肌寒いかな、という日にぴったり!今日は羽織が要るかしらとも思ったのですが暑がりなのでナシで行きました。ちょうど良い気温で快適でした♪
 このお召し、着方が悪いとふんがふんがした感じが出てポリにも見えてしまうので注意が必要です。d0141636_2113193.jpg
 帯は、アップルグリーンの地にどどーんとバラ!塩瀬ですが珍しい色目だなーと思って買ったのは良いのですが反対巻きじゃないと前に柄が出ないニクイやつです…。腕が痛い思いをしながら少々手こずって結ばなくてはならない一本です。
 帯揚は濃いぶどう色。アイボリーの三分紐にぽちっとひと粒ガラスの帯留
d0141636_21214585.jpg 急遽、お約束をして久しぶりの浅草へ出向きました。待ち合わせにはちょっとだけ早く到着して浅草寺をお参り~!と小走りしてたら菊花大会☆あっらー!見事だわ、と立ち止まりました。d0141636_21234077.jpg
 本堂の隣にある影向堂もお参りして御朱印をいただきました。ありがたいっ♪ここは一度に三つもいただくことができるんですね。全部同じ方が書いてくれました。書いている間、心静かに待つその時間が好きです。
五重塔を裏側から眺められる庭園があります。

d0141636_21313377.jpg 合同履物さんへ行き、履いていった草履の鼻緒のすげ替えをお願いしました。

d0141636_212797.jpg





たくさんの鼻緒の束から選んだのはゴールドのレース。デパート催事の時に安価で購入できた神田胡蝶さんの真綿草履をあんまり履き過ぎていて心配なのでもっと色々まんべんなく履かなきゃなーと思うのでした。
[PR]
by hudankimono | 2012-10-30 21:44 | キモノでお出掛け