人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ミモザサラダ小紋でお仕事
ミモザサラダ小紋でお仕事_d0141636_11142267.jpg 色的には「春っぽい」一枚を着ました。流水の地模様が入っていて、薄いクリーム地に葉が線で描かれています。グリーンと黄色の爽やかさが気に入っています。
 最近はなるべく妥協しないで買える物を探すようになっているので骨董市にも以前ほど行かなくなりました。そんな中、この一枚は骨董市で見つけた当たりでした♪
 どうにもならないシミが衿にあったのが唯一の難だったのでアイロンアップリケをつけてごまかしています。ミモザサラダ小紋でお仕事_d0141636_11144241.jpg皆さん、衿には目がいくようでこの着物を着ていると何人かの方に襟元のアップリケについて言われますね。
 帯はオリエンタルあひるの塩瀬なごや。やっぱり使いやすいです!安価で購入しているのでさほどメンテナンスに力は入れておりません。汚れがつかないようには気を配りながら締めています。
 帯揚はターコイズ。帯〆はサイドにマルチカラー入り。
by hudankimono | 2012-10-27 23:35 | キモノでお仕事