ブログトップ
パステルの葉っぱ小紋でお仕事の後飲み会
d0141636_1684890.jpg パステルカラーの葉っぱびっしり小紋を着ました。色が薄いので、ガラガラでもさっぱりして見えるところが好きです。特価品だったので実はヤケが結構あるのですが、じーっと見なければ分からないだろうと着ちゃってます。
 飲み会の予定だったのですが、気軽な会なので普段着です。d0141636_169031.jpg
 帯はこのところよく登場するような気がします、ピンク無地。ちょっと短めなのでお太鼓より角出しの方が結び易いかもしれません、ポイント柄じゃないので助かっています。
 まだ着物を始めたばかりの頃に購入した数少ない“初期もの”です。
d0141636_1613976.jpgd0141636_1613174.jpg
 ろっこやオープンのお祝い飲み会♪アジアンのお店で飲み放題!いやー楽しいとつい飲みすぎますね。
ろっこちゃんのパワーとフットワークの軽さにはいつも驚かされますが、サバサバしていて毎回大笑いして元気をもらえるのが嬉しい、大好きなお友達です。
 ついに素敵なwebショップをオープンさせた素晴らしい友人に乾杯!!たくさんの着物仲間たちが駆けつけるのもろっこちゃんの人となりを感じさせます。初めましての方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けてびっくりでした(基本、人見知りなので…)d0141636_16134593.jpg
 ろっこちゃんのお着物は素敵ックスなマレーシアバティックの小紋でした。こんな綺麗なブルーがめっちゃ似合う☆マレーシアのバティック職人の手描き、ほんとーにすんばらしいっ!可愛いーわっ!!欲しいわっ!!
 帯は、ハロウィン♪ おお!今年もまた10月に会えたね♪という気分にさせてくれます。これを初めて見たとき「季節限定もの、欲しい!買おう!!」と思ったのを覚えています。贅沢~♪

hudankimonoはろっこやを応援します
[PR]
by hudankimono | 2012-10-22 23:07 | キモノでお出掛け