ブログトップ
グリーンな菊のきもので日本橋
d0141636_183943100.jpg 大きな菊が描かれたきものを着ました。ちょっと古いもので、良く分からないのですが、上前の柄が繋がっているし上前にある一部の菊にだけ金が入っていたりします…。訪問着調なのですかねー。パッと見小紋にしか見えないので『小紋』という顔をして着ております。この時期だけだし!
 黄色とグリーンで爽やかな感じが気に入っています♪ライムとレモンの輪切りにも見えてきます。

d0141636_18392788.jpg 帯はピンクの無地なごや。ラベンダーの帯揚に、生成り三分紐。ビーズ帯留でした。
根付にしているのは、Berry工房のみちよちゃんの☆先日リクエストした“シノワズリー”で根付にもかんざしにもなるタイプで房をつけろ!というわがままを忠実に作成してくれました。みちよちゃんサンキュー!!!
とゆーわけで、行って来ました日本橋。またコレド室町ですが、今回はYUITOでランチに集合。
d0141636_1847351.jpg
 昼間っからしゃぶしゃぶですよ!美味しくてお腹いっぱいでお値打ち。ブラボーです☆お鍋が三つに仕切ってあるので仲良く自分の分だけ食べることができます。
d0141636_18495532.jpg 着物で来場するとシャンパンのサービスあり!まず飲むか。というオッサン的な思考回路なのでぐいっと一杯。おほほ。良い気分で会場を回ります。
 ろっこちゃんの帯が可愛いっ☆d0141636_18532773.jpg 
会場は素敵ックスなものばかりでテンションが上がりまくり。
反物を天井から吊るすなんてすぎょい演出です。

 会場はほぼ着物姿で圧巻です。皆さんをしげしげ眺めるのも楽しかったです。
d0141636_18575097.jpg 最後にみちよちゃんと。おーい、痩せたかい!?
Berry工房、大人気でたくさんのお客様がきゃいきゃいしていました。忙しそうだったのであんまりゆっくりお話はできなかったけれど元気そうでなにより。
「ベリーズ工房?」とか間違ってる人いましたけどねー。
[PR]
by hudankimono | 2012-10-16 19:01 | キモノでお出掛け