ブログトップ
赤い小紋で目黒へ
d0141636_2026780.jpg 本日より衣替えです。袷の小紋を着ました。今日に限ってすんごく暑いんですけども!肌着は浴衣スリップだし、長襦袢は単衣ですけど、そりゃーもーなんだかモーレツに暑かったです。台風が行ってくれたのだけでもありがたいと思わなくてはいけませんが。d0141636_20261363.jpg
 帯は黒地に小花がいっぱい散りばめられている名古屋。着物も秋をイメージしてこっくりした赤を選んでいるので帯も濃い目の色にしよーかと。
 帯揚は斜め格子柄入りの肌色。(本当にクレヨンのはだいろって感じの色です)
帯〆は深いグリーンの三分紐にデカ白バラ。
d0141636_20262554.jpg 行ったのは目黒雅叙園。KIMONO展を堪能してきました。百段階段久しぶりでした。あの空間にレトロなお着物が並ぶとそれはそれは素敵です☆d0141636_20264198.jpg
 台風のせいでキャンセルが相次いだのかレストランも空いていたし、もちろんKIMONO展も空いていて快適に見学できました♪たくさんのお着物の方もいらっしゃっていました。

d0141636_20264914.jpgd0141636_20265684.jpg
お茶しに入ったくせに、ブッフェにはカレーやらミートソースパスタなんかのお食事もあってちゃっかり食べています。もちろんスイーツも食べました。食べ過ぎです。ジュースもいっぱい飲みました。あ、ランチは中華を別のレストランでガッツリ頂いているんですが。
 お腹ぽんぽんで帰ってきました。楽しかった~(*^o^)v
[PR]
by hudankimono | 2012-10-01 20:39 | キモノでお出掛け