人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
縞小紋でお仕事
縞小紋でお仕事_d0141636_1134975.jpg この残暑厳しいときにも着物です。朝から暑い日でしたが、浴衣はアイロンしてないし…と仕方なく着物に。エアコン温度を下げて着替え始めたのですが、途中から汗が垂れるほど。後悔しつつ頑張って着ました。
もう何を着ても暑いので諦めます。正絹だろうとポリだろうと暑いものは暑い! ひたすら我慢、我慢。縞小紋でお仕事_d0141636_194135.jpg 帯は、黄色の紗献上なごや。やっぱり名古屋帯は結びやすくて良いです♪
しっくりくる!
お太鼓が気持ち良かったです(暑いけど)
 帯揚は明るめのターコイズ。帯〆は生成りの三分紐にビーズの帯留。根付は糸巻。ちょっと衣紋を抜き過ぎな感がありますが暑いとついつい抜き気味になります…。
縞小紋でお仕事_d0141636_195388.jpg ここんとこ、下駄箱を開けると下駄ばかりで、草履はこれ一足しか出ていません。あとは全部箱入りなので手っ取り早く取り出せたこれで。鼻緒のパープルが根付と一緒♪
by hudankimono | 2012-08-25 23:07 | キモノでお仕事