ブログトップ
しろくま帯でお仕事
d0141636_1372579.jpg 天候が不安定です。台風が行ったかと思ってもまだまだ雨の予報は続きます…。とゆーことでポリ小紋です。かえでの葉がビッシリです。色目がちょっと地味なので帯合わせに気を使います。d0141636_1373398.jpg
 帯は、また優美苑さんで購入した籠目絽の名古屋帯です。『安いっ!』と飛びついたら未仕立でした。和裁教室で自分で縫いました。久しぶりに名古屋帯を縫いましたが、生地が薄くて縫いやすかったのでサクサク進みました☆
d0141636_1374044.jpg
 帯周りです。薄い水色の地色も夏らしくて気に入っています。画像では分かりにくいのですがお太鼓は地球、その上に実は小さくしろくまがいるのです!前には星を眺めるしろくまが座っているだけ。ストライプのリボンはバレッタです。二分紐を通しております。真ん中に留めるとしろくまにかかってしまうのでわざとズラしています。
 帯揚は濃いグリーンです。あんまり暑い時期に濃い色は使いたくないのですが、今日はなんとなく淡い色より濃いめの気分でした。
[PR]
by hudankimono | 2012-06-21 23:34 | キモノでお仕事