人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
単衣小紋でお仕事
単衣小紋でお仕事_d0141636_12133943.jpgポリ小紋です。急な悪天候が予報されていたので暑いのを承知で!それにしても暑いです。ぐったりんこ。
 色も柄行も気に入っているし、サイズもまぁまぁなのにとにかく暑いのです!残念っ。

単衣小紋でお仕事_d0141636_12144131.jpg帯は主人のお祖母ちゃまからの京袋帯。真っ白で織柄だけというシンプルな八寸です。あまりに汚れがひどかったので裏返して使っています。
 帯〆は三分紐くらいの巾ですが、房がぼーぼーのやつ。無理やり入れないと帯留が入りません。黄色いラインが一本入っています。帯留はビーズ。

単衣小紋でお仕事_d0141636_12154585.jpg 今日は、二人の人に着物を触られました…知っている人ならかまわないですが初対面の方に勝手に触られるのはあまり気分の良いものではありませんね。今日はたまたまポリだし大したことない着物だったので良いですが、袖口からすっと手を入れてしゃりしゃり…と触感を確かめられるなんて!洋服ではありえないことなのですが、着物を着ている店員にはしてもいいと思っているのかしら。
by hudankimono | 2012-05-29 21:56 | キモノでお仕事