人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
綸子小紋でお仕事
綸子小紋でお仕事_d0141636_17311271.jpg 袷の着物も最後かな~と思いつつ着ました。
 裄も身幅もたっぷりしていて着ていて安心感がある一枚です。袖丈が少し短いので長襦袢のお袖が見えないくらい前に落ちてしまいます。おいおい直しましょう…。綸子小紋でお仕事_d0141636_17312214.jpg
 帯は、ポリエステルです。塩瀬風ですが、ハリが強いしちょっと短いし、すぐ緩むので結びにくい一本でした。が、締めてしまえばポリには見えないし、グリーンは探していてもなかなか見つけられないのでこれはこれで重宝する一本です。
 帯揚はラベンダーちりめん。帯〆はアイボリーの三分紐にぽちっと小さいガラス帯留。
by hudankimono | 2012-05-19 20:30 | キモノでお仕事