人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紺色つむぎでお仕事
紺色つむぎでお仕事_d0141636_1136912.jpg 引き続きお祖母ちゃまからの地味シリーズです。94歳で亡くなりましたが、70代くらいまでは時々着物を着ていたと思われます。晩年のお祖母ちゃまはぽっちゃりさんだったのでありがたいことに私とサイズが近くて着易いです。反対にお姑さんが若い頃着たという着物は細過ぎて着られないものばかり。紺色つむぎでお仕事_d0141636_11363030.jpg 良いものをたくさん頂いたので少しずつ直していっぱい着ようと思っておりますが、まだ着物に自分自身がついていけてない気がしています。そのうち似合うようになると良いのですが。
 帯は、黄色地の塩瀬。昼からの出勤ですでに気温が高くなりつつあって単衣にしようか迷いましたがぐっと我慢。八寸の帯も少し出しておかなくちゃと思いつつまだやっておりません。
by hudankimono | 2012-05-16 23:50 | キモノでお仕事