ブログトップ
みかん染め三河木綿でカーニバル
d0141636_19214699.jpg 午後から雨との予報だったので木綿着物にしました。愛知県西尾市のあづまやさんで誂えた一枚です。今回の着物カーニバルの主催者でもあるので、やっぱこれでしょ!と着ることにしました♪
 そろそろお洗濯をしなきゃなーというのもあったので、気兼ねなく着られました。雨でもなんでもこい!という感じです。
d0141636_13531545.jpg 帯は久しぶりに登場のポリ八寸京袋帯。少し巾出ししていますが、薄い帯なので帯板がくっきりしちゃってます・・・。この帯はハリがありますが、薄いので形が崩れやすいのが難点。でもすぐ直せるので気になりません。
 帯揚には鶸色、帯〆はブルー(裏を出しています)。帯留はいつものガラス製の。帯飾りはかんざしです。
d0141636_18311297.jpg 名古屋から来てくれたみちよちゃん♪久しぶりっ!元気そうで安心しました。相変らずチャーミングでみんなの人気者でした。
d0141636_1327121.jpg 色んなイベントも開催され、一番前の特等席で見た気仙沼たかはしさんのシワ取り技も是非真似したいと思いました。
熱気ムンムンの会場で相変らず熱いお二人とお話をさせていただき、可愛い帯留を一個買いました。

d0141636_18352090.jpg ひととおり熱気を堪能した後は、美味しいピザとビールで乾杯~♪
 お友達3人と一緒に行っていたので、あれやこれや着物談議に花を咲かせてほろ酔いで帰ってきました☆

今日思ったこと、情報は自分から取りに行け。待っているだけではアカン!です。
[PR]
by hudankimono | 2012-05-06 23:50 | キモノでお出掛け