ブログトップ
東京神田 胡蝶の草履
d0141636_985045.jpg
 昨日の催事場には、東京神田 胡蝶さんも来てくださっていて、超特価草履が並んでいました。ちょうど草履を新調しなきゃな~と思っていたところだったので仕事の合間に目星をつけたものを購入してまいりました。

d0141636_99856.jpgワゴンには少々難ありの5,250円と、6,300円・8,400円・10,500円の草履がびっしり並べられていてエナメルの鼻緒とか、礼装用の金の台とか色々ありましたが、私が普段履き用に選んだのはアイボリーのぷっくり真綿入の台のもの5,250円。


d0141636_9124935.jpg
 鼻緒がちょっと残念な感じの物がついていたので、その場にある鼻緒(3,150円より)の中からピンクがかったパープルの細めボーダー鼻緒を選んですげ替えをお願いしました。
 小紋が多い私の普段履きにピッタリなのはこんなちょっと上品シンプル目なタイプです。可愛い花柄の鼻緒とも迷ったのですが、使い勝手が良さそうなものにしました!色んなお話をしながら目の前で職人さんが鼻緒をすげてくれるのは気持ちが良いです。
[PR]
by hudankimono | 2012-04-26 09:24 | コモノ