人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
桃色ぼたん着物で催事
桃色ぼたん着物で催事_d0141636_8544017.jpg 都内のデパート催事でした。先日、袖丈を自分で直した小紋です。寸法が合わないのは袖丈だけだと思っていてさぁ着よう!と思ったら後裾にかぶりを発見!着付けでどーにかなるレベルではなかったのでお直しをお願いしました。 
 春にちゃんと着られて良かったです♪牡丹のみの柄なのでこれは『春専用』着物です。胴裏・八掛ともにかなり弱っているので何回か着たら仕立直しコースです。桃色ぼたん着物で催事_d0141636_8545053.jpg
 全体的に『ピンクちゃん!』な仕上がりに。ピンク無地の九寸なごや。
 帯揚は薄ピンク。無地のちりめんですが、ふくれ織のように浮き上がっている柄の入ったもの。
 アイボリーの三分紐、桜の箸置だった帯留です。
 『春』というと4月まで、という気がするのでピンク尽くしも今週までかなと感じました。
by hudankimono | 2012-04-25 23:53 | キモノでお仕事