ブログトップ
みかん染め三河木綿で骨董市
d0141636_1901248.jpg 暖かい日でした。晴れて青い空は実に骨董市日和!土と砂利の境内なので気軽な木綿きものをチョイスしました。柔らかくて軽くて着心地が良い三河木綿。西尾のあづまやさんで誂えたものです。
d0141636_190215.jpg 帯は、名古屋の大須観音の骨董市で値切って購入した思い出の昼夜帯です。紫×ピンクは大好きな取り合わせです。もやもやっとした全体的な汚れが気になるところではありますが…。
 珍しく帯揚に濃いぶどう色。帯〆は黄色に黒のライン入でくるりさんで作ったガラス帯留を。
d0141636_1955479.jpg
 一緒に行ったお友達とあれが良いわよ、これはどう?と仲良く着物を選んでお互い希望のものに出会えてゴキゲン♪ちょっとおまけしてくれたしラッキッキー!
 お友達は、明るい紬に先日購入してくれた紬の帯で春らしく素敵な装いでござんした。
d0141636_196479.jpg ソメイヨシノはすっかり葉桜でしたが、しだれ桜はまだ綺麗な物が残っていてほんのちょっとだけお花見。
ありがたい御朱印もちゃーんといただいて境内を後にしました。 
[PR]
by hudankimono | 2012-04-18 19:16 | キモノでお出掛け