ブログトップ
柄びっしり小紋で和裁教室
d0141636_19485193.jpg 久しぶりに着物で和裁教室へ行きました。最近はなんだかんだと洋服で行ってしまうことが多かったのですが、今日はお天気が良く気分も良かったのでちゃちゃっと着替えていきました。
 骨董市で買ったわりには状態もサイズも良かった一枚です☆柔らかくて身体に添う感じがとっても気持ち良い小紋です。d0141636_19485722.jpg
 帯は黒地でちょっと暑苦しい感じのコーディネートになってしまいました。カトレアかと思っていましたが『葉っぱは違うみたいね~』と言われました。そーですか…。じゃぁもう「何だか分からない花」としておきましょう♪季節問わず締められる気楽さが好都合です。
 久々に使ったターコイズの帯揚が好評でした。
[PR]
by hudankimono | 2012-04-02 19:53 | キモノでお出掛け