ブログトップ
飛び柄小紋で刺繍展
d0141636_2022081.jpg 随分暖かい日でした♪
黒地ちりめんの飛び柄小紋を着ました。
5年くらい前に呉服屋さんでお誂えしたものなので、持っている着物の中では「高級」な方です。普段バンバン着るという感じではなく、何かあった時に着ることが多かった一枚です。誕生日に食事とか、お姑さんや親戚と会食とか、着付け学院の試験用とか・・・。d0141636_2023065.jpg 寸法が合っていないので、仕立て直そうかどうしようかなーと出してあったので着てしまいました!
 帯は塩瀬なごやで軽快に♪暖かくてランチを食べた後は暑くて帯付きで歩いていたくらいです。
 帯揚はラベンダーちりめん
 帯〆はチョコレート色×ミントブルーの丸組
d0141636_2094314.jpg有楽町のいちにぃさんでランチです。
ぶた食べました☆これで1,050円!!いーんでしょーか。ボリュームも満点でちょっと残しちゃったり。あ、ビール飲んだからです。美味しかったです。とん汁がまたごっつい大きな椀で飲み干せません!具もいっぱいだし甘くて美味しい!人気店で賑わっていました。d0141636_2015278.jpg

 和裁教室で一緒の方の作品も出るという刺繍展へ行きました。
まー惚れ惚れします。ため息が漏れまくりました。素敵ックスな作品がずらずら~っと並んでいて『欲しいわぁ』と思うものがたくさんありました。
 刺繍体験も出来るようで、皆さん一生懸命刺していました。真剣に習いたい!と思いました。何年もかからないと帯まで刺せるようにはならないようですが…。
[PR]
by hudankimono | 2012-03-29 20:19 | キモノでお出掛け