ブログトップ
色無地でホテルランチ
d0141636_2348336.jpg主人のお祖母ちゃまの色無地を着ました。お正月にも着たものです。
 てろんとした感触が気持ち良く、スッキリとしたアイスブルーも気に入っています。でも一つ紋入だしかしこまった感がありありなのでちょっとちゃんとしたい時用という感じです。
d0141636_23503722.jpg
 帯もお祖母ちゃまの。更紗の袋帯です。なかなかうまく柄が出ず手こずりました。おひな祭りだし、パステルカラーで、ということで重ね衿はクリーム色、帯揚は薄ピンク、帯〆はパープルです。


d0141636_23555837.jpg
 ロビーには素晴らしい手作りの吊るし雛が満載でした。じっくり近くで見て堪能してきました。

d0141636_23535823.jpg




 新宿の京王プラザホテルで天婦羅をいただいてきました。家ではさっぱり天麩羅など揚げなくなってしまったので久しぶりに食べました♪
美味しー!!
 春の山菜とかぷりっぷりのエビとか、揚げたての天麩羅をお腹いっぱい食べて大満足で素敵なひな祭りでした。
[PR]
by hudankimono | 2012-03-01 22:24 | キモノでお出掛け